【東大発オンラインメディアUmeeT掲載記事紹介】無料でみられる東大文学部教員の授業動画、全てまとめてご紹介【進学選択の前に】
2022/03/24

東大生ライターが多様な東大の魅力を発信する東大発オンラインメディア「 UmeeT(ユーミート)」で、2回にわたって、UTokyo OCW東大TV東京大学MOOCのコンテンツを紹介していただきました。

東大生ライターならではの切り口と視点で、魅力を余すところなくたっぷりと紹介してくれています。

ぜひご覧ください。

まずは、より効率的にUTokyo OCWの授業動画を探すことのできる記事です。

東大発オンラインメディアUmeeTで公開された「【進学選択お役立ち】無料公開されている東大文学部教員の授業動画を全てまとめました【人文学について知りたい方も】」です。

「なんとなくおもしろそうだから」

「なんとなく自分のやりたいことに近い気がするから」

進学選択を控えた東大生のみなさん、進む学科を「なんとなく」で決めていませんか?

UTokyo OCWには、専門課程に所属される教員の授業動画が数多くあります。

「実際に受けてみると、思った授業と違った」なんてことがないよう、専門課程に進む前に、ぜひUTokyo OCWのオンライン教育コンテンツを活用してみてください。

今回は、より効率的にUTokyo OCWの授業動画を探すことのできる記事を、みなさんにご紹介します。

こちらの記事では、UTokyo OCWと東大TV(東大の授業などを公開するプラットフォーム)で公開されている、東大文学部教員の全ての授業動画が、それぞれの学科ごとにまとめられています。

この記事を読めば、東大文学部で開かれている授業がどのようなものか、ひととおり確認することができるのです。

進学選択前の東大生だけでなく、人文学について関心のある中高生や他学部の学生、社会人にとっても、役に立つ記事になっていると思います。

いいなと思った方は、この記事から授業動画を探してみてください。そして、ぜひお知り合いにも勧めてあげてください。

また、オンラインメディアUmeeTでは「東大の授業が誰でも無料で受けられるって知ってましたか?【東大生じゃない人必見】【東大生も必見】」という記事も公開されています。

こちらの記事では、UTokyo OCWを含む東大の無料オンライン教育コンテンツの違いと使い方について分かりやすくまとめられています。

こちらも併せて確認してみてください。

UmeeTでは他にも東大生・卒業生へのインタビュー、海外での留学・休学体験記、東大生が主催するイベントやスタートアップについてなど、様々な記事が公開されています。

記事掲載サイト:東大発オンラインメディア「 UmeeT(ユーミート)」