UTokyo OCWウェブサイトの使い方
2018/12/12

こんにちは!UTokyo OCWスタッフです。

皆さん、ウェブサイトにはもう足を運んでいただけましたか…?
今回はウェブサイトの使い方や便利な機能をご紹介したいと思います🙂

ウェブサイトトップページでは、キーワードによる講義の検索が可能です。ニュースのキーワードや、テレビや新聞などに出演・執筆されている先生のお名前など、興味・関心に応じて講義を探してみてください。

専門用語でなくても検索ができますので、ぜひご利用くださいね。

資料や映像が公開済みの場合は、各講義のタイトル横にノートや動画のアイコンが表示されています。講義タイトルをクリックし、映像や資料をご覧ください。映像の再生速度は、1倍速・1.4倍速・2倍速から選択することができます。
映像や資料には出典情報がついていますので、講義の元になった本などを探してみるのも良いかもしれませんね。

また、興味のある講義はマイリ ストに登録することができます。Google、Twitterのいずれかのアカウントを使ってログインするとマイリストが使用できるようになります。

自分だけの講義リストを作成できるので、とても便利です!

UTokyo OCWでは、1000を超える講義を公開中です。
ぜひご活用くださいね😄